すのすとの逆転レボルシオンがヤバい

ジャニーズというものに興味を持ち始めて半年以上が経った。正確に言えばジャニオタというものに憧れてから、だ。某動画サイトで様々なグループの動画を見漁り、ジャニオタのツイートやはてブを読み漁り、現時点ではジャニーズJr.に興味の矛先が向いている。ジャニーズJr.チャンネルのありがたみがすごい。(もちろんデビュー組にも興味がめちゃくちゃある)

しかし問題が二つある。一つは自担という存在が見つからないこと。もう一つはパフォーマンスをうまく楽しめないことだ。うまく楽しめないというのは、バラエティばかり見たりオタクのツイートやはてブを通してジャニタレの関係性を知ったりしてジャニーズというものを楽しんでいて、歌そのものが好みでないといくらそれを披露するグループをいいなと思っていてもパフォーマンスを見続けることができなくてなんなら曲を聞くだけでパフォーマンスは見ないということも多々あるということだ。楽しみ方は人それぞれだと言えばそれまでなのだが、私がジャニーズに目を向けたきっかけがジャニオタへの憧れでありゆくゆくはコンサートに行き歌って踊るジャニーズにうちわとペンライトを振ることが夢の一つである以上パフォーマンスを楽しめるようになりたいのだ。

 

 

 

なんてほざいてたんですけど、とうとうパフォーマンスに撃ち抜かれました。題名の通り、先日の少クラでのSnow ManとSixTONESによる逆転レボルシオンです。あれはヤバい。数日間咀嚼してみたものの感動を処理しきれないのでなけなしの語彙でなんとか言語化していきたいと思いはてブを開きました。順を追ってしんどいポイントを並べます。

 

 

まず松松の曲振りが可愛すぎる。家に帰るまでが遠足であるように松松の曲振りからが逆転レボルシオンです。さすがにあれは可愛すぎん?まず顔が可愛い。さすが運命シンメ表情まで同じ。頭を互いの方へ傾けるのも可愛い。元太君の方が傾ける角度が大きいところも松倉君が左手を添えているところももうなにもかもが可愛い。これはもうまちゅくとげんげん。 

f:id:olmk_ysk:20180621221452j:image

 


次に佐久間くんのアクロバット。深澤さんや渡辺くんも同じアクロバットをしているけど個人的に佐久間くんのそれが一番派手で着地後の動きが魅力的だと思う。

 


そしてSnow ManのAメロの歌い出し。

「鳴り響いた携帯を黙らせて街をゆく」の時のフォーメーションがしんどい。マジでなんて表現したらいいか以前になぜ自分がここにこんなに惹かれているのかすらわかってない。たぶんここが一番好き。

f:id:olmk_ysk:20180611150609p:image

「街をゆく」の「く」まで振りは同じで揃ってるのに一人一人色気の出し方の違いがわかるの凄い。あと「裏切りや」の佐久間くんの色気ヤバい。

 

 

あとここ。日本一色気のある集団行動。

f:id:olmk_ysk:20180611150601p:image

シンプルにすごい。歌いながらなのもヤバいし前列6人に至っては後ろ向きで歩いてるとかヤバすぎ。髙地くんの指パッチンのところかっこいい。

 


次。「あの日の夢なら」の北斗くん。色気の才能が凄い。あれはもう色気を纏ってこの世に生を受けたとしか思えない。全くわざとらしさが無いエロ。動きの一つ一つがしんどい。

 


これはしんどいポイントというか気になるポイント(?)なんですが、「共に追いかけよう」での樹くんと阿部ちゃんさんは何をしていらっしゃるんですか????わかる方ご一報下さい。当方見る度に気になってます。

 

 

そしてここですよねわかります

f:id:olmk_ysk:20180611150553p:image

北斗くんの色気に動揺してもうブレブレ。妖艶だと言うには男性的な力強さがあるけれど繊細さをも兼ね備えたこの姿を形容する言葉を探したものの見つからなかったので概念としてもうこれは松村北斗そのものなのだと思いました。

 


すいませんまた佐久間くんの話になるんですが、ここ見てください。

f:id:olmk_ysk:20180611150545p:image

動画を添付したいレベルでここの佐久間くんの体の使い方に惹かれました。私は岩本照くんの顔が好きなので岩本照くんに目が行きがちなんですが、これはもう佐久間くんに釘付けです。

上品かつしなやかかつエロい。前髪で顔が割と隠れてるけど、というか隠れているからこそ表情から色気が滲み出てる。天才。最高。

 

f:id:olmk_ysk:20180611151001p:image

神々しさが画素数を追い越してしまってるんですけどこのカットはもうカメラマンさんへの共感しかないです。わかる〜〜京本くんの顔って天才だよね〜〜!!!!!アップで見たいよね〜!!!!

 


f:id:olmk_ysk:20180611150952p:image

あと、見づらいんですがこの小指で「約束」を表現してる仁王立ちの髙地くんが破茶滅茶にかっこよくて好きです。

 


f:id:olmk_ysk:20180611150948j:image

このジェシーはもうよくわかんないけど好きの部類

 


様式美!!!!(特大フォント)

f:id:olmk_ysk:20180611150624p:image

煌びやかな衣装がステージライトに映えていてこれぞジャニーズ。さすがに最強。

 


一応最後まで行きましたが、途中の個人のアップに対する賞賛は省きました。全員顔が最高なのは自明なので。私色気色気うるさいですね我ながらキショい。

 

自分で文字に起こしていて初めて気付いたんですけど私佐久間くんのダンス大好きっぽいです。派手で色気があると形容したいところですが佐久間担の方の見解が知りたい。

もともとダンスに詳しくないので「重心が低め」とか「カウントの取り方が」とか全然わからないんですが、まず力強いダンスとしなやかなダンスのどちらの方が好みなのかから見極めていきたい所存です。

 


こんな感じで二つ目の問題は解決したっぽいので、あとは「自担」を探しながらジャニオタしていこうと思います。Pay-easyするのは自担が見つかってからと自分に言い聞かせているのではやく自担を見つけてFCなり情報局なりに登録したい。